您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

履正社・安田、ロッテと契約「松井秀喜さんのように」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-26 9:35:32  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ロッテと入団契約を結び、報道陣の求めに応じてポーズをとる安田


写真・図版


写真・図版


プロ野球ロッテからドラフト1位で指名された大阪・履正社高の安田尚憲(ひさのり)内野手(18)が25日、大阪市内のホテルで球団と契約を結んだ。契約金は1億円、年俸は1240万円(ともに推定)。背番号は12月5日の入団会見で発表される。


動画もニュースもバーチャル高校野球


「プロ野球で活躍することが、子どもの頃からの夢だった。そのスタート地点に立てた。一歩一歩、実力をつけ、チームを背負っていける選手になりたい」。契約後の会見。身長188センチの強打の左打者は、そう決意を語った。高校通算65本塁打を放ち、ドラフトでは清宮(東京・早稲田実高)の抽選を外した3球団から1位指名を受けた。


「プロ野球選手として、野球以外でも人の見本になれるよう、しっかりとした行動をとりたい」。数字の目標などよりも、プロの世界で人間的な成長を目指したいという思いを強調した。松井秀喜さんの名前も挙げ、「松井さんのようにファンにも周りの方にも気を使えるような選手になりたい」とも語った。


ドラフトから約1カ月。千葉のイメージは? 「海が近い。それとロッテファンが熱く、千葉の団結感は強いと聞いている。自分もその一員としてファンの熱さに負けないようにやっていきたい」(竹田竜世)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:日本天皇极有可能在2019

    日本大学生选美小姐着警服参加

    小松菜奈、大泉洋主演电影《恋

    软银人形机器人Pepper新增结算

    广告

    广告