您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

J1復帰の名古屋、白星発進 ブラジル勢が活躍

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-25 11:47:16  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半39分、勝ち越しゴールを決める名古屋のジョー(右から3人目)=加藤諒撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(24日、名古屋3―2ガ大阪)


最新の試合結果はこちら


「サッカーは失点をしないゲームというよりも、得点をするゲームだと思っている」。そう語る風間監督に率いられる名古屋が、その言葉通りのスコアでJ1復帰戦を飾った。


鳴り物入りで加わった昨季ブラジル1部リーグ得点王のFWジョー、昨夏に途中加入して7得点14アシストのMFガブリエルシャビエル。前線のブラジル選手が全得点に絡んだ。


同点に追いついた前半26分の1点目はジョーがアシスト。「思った以上に速いサッカーだった」と初のJリーグに少し戸惑っていたという。だが、冷静。自分で得点を狙える場面だったが「横でフリーだったのでパスした」と対応力を見せた。後半39分の決勝点はFWらしく最終ラインの裏に飛び出し、絶好のパスを受け取った。


開幕直前に守備の補強で急きょ加入したDFホーシャまでもが、FKからのこぼれ球を押し込んだ。ブラジル勢の活躍が目立ったが、風間監督は「得点に絡んでいない場面でも数多くの崩しがうまくいった」。ボールを速く動かして守備を崩すという狙いの、チーム全体への浸透に手応えを感じている。


白星で名古屋が2シーズンぶりのJ1に戻ってきた。「質、精度もこれから積み上げていかなければいけない」。勝ってなお、伸びしろを語る風間監督だった。(松本行弘)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本小说《侦探物语》再次翻拍

    日本外相会见环球小姐紧张到直

    秋元康出手打造坂道系列第三弹

    日本女性希望与之谈恋爱的男星

    广告

    广告