您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

先発8人入れ替えて勝ち点1 鹿島、ACLで着々と前進

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-14 12:47:00  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


前半、先制ゴールを挙げ、喜ぶ金崎(右から3人目)ら鹿島の選手たち=AFP時事


(13日、サッカーACL 鹿島1―1シドニーFC)


苦しい台所事情のなか、思い切った起用だった。鹿島は3日前のJ1広島戦から先発を8人入れ替えた。主力を休ませて、引き分けに持ち込んだ大岩監督は「出番の少ない選手が時間を追うごとに、しっかりと試合に入った。理想的だった」と高く評価した。


1点目のきっかけを作ったのは、高卒2年目で公式戦初先発となった左サイドバックの小田だ。前半27分、左CKからパスを受けると、右足を振った。「イメージ通りに蹴れた」。ゴールに向かって鋭く曲がる球に、相手DFがてこずった。こぼれた浮き球をFW金崎が押し込んだ。


Jリーグとの過密日程のなか、遠藤、内田らサイドのMF、DFにけが人が続出している。それでも大岩監督は若手を信頼してピッチに送り出した。J開幕前のACL2試合で主力を投入して、1勝1分けと順調に滑り出した「貯金」があったから腹をくくれた。


経験不足が表れたのは後半だ。ボールを奪われて、攻め込まれる場面が増えた。25分には自陣右深くから上げられたセンタリングに対して、小田は相手FWに競り負け、同点に追いつかれた。「試合に出ただけでは満足できない。次は自分が出て、勝ちたい」。顔にも浮かんだ悔しさは今後の糧となる。


鹿島は経験だけでなく、勝ち点1も積み上げた。H組の首位を堅守。2年連続での決勝トーナメント進出にまた一歩近づいた。(吉田純哉)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    因病休养的NMB太田梦莉回归剧场

    AI又逆天了!堪比真人的日本3D

    日本仿妆达人泽酱中国电影首秀

    日本新燃岳火山爆发性喷发 日媒

    广告

    广告