您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

閉園したスペースワールドの元ダンサー、ホークスへ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-31 10:00:03  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


ハニーズのISUZUさん=長沢幹城撮影


写真・図版


写真・図版


プロ野球ソフトバンクホークスの公式ダンスチーム「ハニーズ」に、昨年末で閉園したテーマパーク「スペースワールド」(北九州市八幡東区)の元ダンサー、ISUZUさんが入団した。30日に本拠地ヤフオクドーム(福岡市)であったオリックスとの開幕戦で、チームメートと息の合ったダンスを見せた。


試合前のスタジアム。照明を落とした球場でスポットライトを浴びながら、ピンクと金色の衣装のダンサーたちが、軽快な音楽に合わせて息ぴったりの踊りを見せた。カールした長い黒髪を揺らし、笑顔で踊るのがISUZUさんだ。


ISUZUさんは大阪府出身。小学生のころから、友人とSPEEDやモーニング娘。をまねて踊った。ダンスの専門学校を卒業し、2014年にスペワにダンサーとして入社した。


パワフルに動きまわるキャラクターたちと一緒に、バンドの生演奏に合わせて踊った。初めは先輩ダンサーについて行くのに必死で、MCも苦手だったが、帰宅後や休日に自主練習を重ねた。


地域密着を掲げたスペワは、常連客とイベントで話せるのも魅力だった。いつもと違う振り付けで踊ると、客から「良かったよ」と声をかけられ、「力になった」と振り返る。


最後の営業日となった昨年12月31日、満員の客が楽しみながらも寂しそうにしているのを見て「終わりなんだ」と実感した。「うれしい思いも悔しい思いもたくさんした、大切な場所」


閉園までは、その日のショーの…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    日本望租借大熊猫 日本相关官员

    广告

    广告