您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

「人生一緒に歩いてきた船、つらい…」加山さん会見詳報

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-3 8:40:08  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


愛用していた船の火災について会見で質問を受ける加山雄三さん=2018年4月2日午後、東京・羽田空港、角野貴之撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


歌手の加山雄三さん(80)が2日夜、東京・羽田空港で記者会見し、静岡県西伊豆町の漁港で自身のクルーザー「光進丸」が全焼した火事について、謝罪した。加山さんは始終うつむきながら、「地元の方にご迷惑をおかけして申し訳ない」と繰り返した。


加山雄三さんの船「光進丸」、炎上 静岡・西伊豆町


1964年に初代「光進丸」を保有し、現在の船は3代目。「光進丸」という曲を作るほど思い入れが深かったといい、「相棒を失った。つらい」と心中を吐露した。


冒頭発言と主な一問一答は次の通り。


冒頭発言


私の愛する光進丸がこんなことになりまして、ファンの皆さん、各方面の方々、多くのご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます。安良里という村の皆さんに大変なご協力とご心配をかけたことを、重ねておわび申し上げると同時に、皆さん協力して下さっていることに心から感謝いたします。


海上保安庁、警察、あと消防の皆さん。24時間徹して消火をして下さっています。心から感謝申し上げます。本当に残念ですし、いろんなご心配をおかけしたこと、大変申し訳ございません。これほど悲しいことはない。これが私の本心です。


長いこと私を支えてくれて、多くの幸せを与えてくれて、あの船からたくさんの曲が生まれて、大勢の方々と一緒に楽しい時間を持てました。思い出は山ほどです。自分の半身を失ったぐらいつらいです。長い間の相棒がこんな形で消えていくというのは、本当につらいです。


一問一答


――火災を知った経緯は


ちょうど昨日、コンサートが終…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    广告

    广告