您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 教育(日语) >> 正文

英語民間試験、時期バラバラ 学校行事や部活にも影響か

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-19 19:57:49  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


大学入学共通テストに参加する主な英語民間試験の回数(予定)


2020年度から始まる大学入学共通テストでは英語の4技能を測るため、民間試験を活用する。ところが、民間試験の実施日はバラバラ。さらに、1年の間で何回も行われるため、学校行事や部活動の大会との重なりが避けられそうにない。「入試の早期化で高校生活があおりを受ける」と心配する教員もいる。


共通テストの1回目の受験生となる生徒はこの春、高校に入学した。ある都立高校の進路指導担当の教員は3年間の予定の見通しを立てようと、主な民間試験の現行の日程と、自校の行事をカレンダーに書き込んで、息をのんだ。


「この試験は体育祭の直後だ」「中間考査の時期とバッティングしそうだ」「期末も危ない」……。


大学入試センターは3月末、7団体が申請した8種の試験が審査を通ったと公表し、20年度からは大学がこれらの試験を活用することになった。併せて、各試験が4~6月、7~9月、10~12月に何回実施されるかも発表した。1月に行われている大学入試センター試験と異なり、受験生は高校3年の4~12月にこれらの試験を受け、2回分までの結果がセンターを通じて大学に送られる。


この都立高校ではこれまでも、…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    TWICE将在日本推出第三张单曲 

    高桥南亮相公益活动现场 透露正

    韩星郑素敏有望出演tvN新剧 翻

    日媒:中国网民对日本企业的态度

    广告

    广告