您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

セリーナに勝つ自信は?大坂なおみ「ノー。いや、はい」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-9-7 20:29:49  点击:  切换到繁體中文

 

全米オープンテニスの女子シングルスで6日、決勝進出を決めた大坂なおみ(日清食品)は試合後の午後11時半から世界中の報道陣との会見に応じた。ハイチ出身の父と日本人の母を持ち、3歳から米国で暮らす20歳。飾らない人柄に会見場は笑いに包まれた。主なやりとりは次の通り。


ユーモア満載で天然の大坂なおみ 一言「アイラブユー」


なおみ全米快進撃の陰にイケてる新コーチ「運命だった」


――決勝で、セリーナ・ウィリアムズと対戦です。


もちろん、少し非現実的な感じがします。子どもの頃から、グランドスラムでセリーナと対戦することを夢見てきました。それが今まさに起ころうとしているという現実に、とても幸せ。楽しみたいと思うと同時に、彼女を自分のアイドルとは考えず、対戦相手として試合に臨むべきとも思います。


――セリーナと対戦する夢を見るとき、その夢はどう終わる?


分かるでしょう? 負ける夢は見ません(笑)


――セリーナと対戦するとは、どんな感じ?


興奮しますけど、コートに出れば、一つの試合として考えました。そうすることで上手に戦えました。


――ハイチの国旗を掲げている観客が大勢いた。


祖母が(会場に)来ていたので、おそらくその一人だったのではないでしょうか。みなさんが応援してくれてうれしいです。


――土曜日が決勝。土曜日以降、「新時代の到来」が話題になるかもしれない。精神的にも肉体的にも、すべての面で、セリーナから女子テニスを先導するトーチ(役割)を引き受ける準備はできていますか?


彼女はまだ現役(笑)。とにかく今は、次の試合のことを考えるだけです。先のことは考えません。まだトーナメントの真っ最中ですし、全力を尽くしたいと考えているだけです。


――土曜日の試合後のスピーチは準備した? 前回優勝した大会では、勝利スピーチを求められて驚いていたようでした。


あああ、あれは、ひどいスピーチでした(笑)。練習します、たぶん、まいったなあ(記者団、爆笑)


――ランキングではセリーナより上。決勝では、どっちがチャレンジャー?


セリーナがチャレンジャーではないってことは分かっているでしょ?(笑)。もちろん、私がチャレンジャーです。彼女は何度もグランドスラム決勝を経験しているし、それがどんなものかも知っている。私(のキャリア)はまだ始まったばかり。私にとっては、それはわくわくすることでもある。決勝という瞬間を満喫し、自分の能力の限りを引き出したい。


――セリーナはあこがれから対戦相手になった。


私にとってセリーナは仰ぎ見る存在。でもテニス(の試合)では、私は自分にやれることをやるだけ。


――単刀直入に。セリーナに勝つ自信は?


ノー(爆笑)。いや、はい。勝てると思わなければ試合なんてやりません。


――なにが鍵をに…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    中国驻大阪总领馆全力参与台风

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    广告

    广告