您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

手術・所属先変更… アルペン湯浅「ゼロからスタート」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-17 14:35:55  点击:  切换到繁體中文

 

フィンランドで18日にあるアルペンスキー・ワールドカップ(W杯)男子回転の開幕戦に、日本のエースがいない。オフに左ひざを手術した湯浅直樹(35)=シーハイルアカデミーたちかわ=だ。昨季の惨敗から引退もちらついたが、現役続行を決め、所属先もスキー板も変えた。悩んだ末の決断や、新たな挑戦への思いを聞いた。


アルペン男子、育たぬ後継 湯浅は「らしくない」滑り


昨季は平昌(ピョンチャン)五輪の男子回転で2回目にコースアウト。W杯は14季ぶりに得点なし。ひざが悲鳴を上げ、戦える体ではなかった。


「五輪を終え、引退する選択肢もあった。心の中にやりきった、もうスキーをやりたくない思いがあったら従おうと。だが、まだまだやれる、やりたい思いがあった」


国産スキー板「ハート」との契約をやめ、20年ぶりにマテリアル(用具)を変えた。この板で滑り、2006年トリノ五輪で7位、11年世界選手権は6位入賞。12年のW杯では日本製スキーを使った日本選手として初の表彰台となる3位に入った。


「今後をどうするかとなった時、自分も要望を出して擦り合わせたが、(ハート側から)湯浅の条件ではできない、と。これまで国産にこだわって、『ハートスキーは湯浅直樹』と思われてきた。悲しい選択だったし、つらいこともあったが、現役を続ける以上は悲観していられない、と」


中学3年からお世話になったハ…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    小栗旬将出演《哥斯拉大战金刚

    助力大阪申请世博会 日本高中生

    日本人:义乌真是外国贸易商的

    日本的富士电视台:期待在此次

    广告

    广告