您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

森保J、攻めあぐねた先発陣 中島ら投入後、やっと勢い

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-11-21 13:42:56  点击:  切换到繁體中文

 

(20日、サッカー国際親善試合 日本4―0キルギス)


森保ジャパン、キルギスに快勝 山中・原口ら計4発


停滞ムードを破るような一番の大歓声が起きたのは選手交代のときだった。


後半14分にFW大迫、MF堂安、同27分にMF中島、MF南野が投入された。森保体制の攻撃陣を引っ張るいつもの4人だ。


攻めのスピードは一気に増した。同27分、縦パスに反応した大迫が右足で流し込めば、その1分後には南野、堂安がつなぎ、中島が右足で4点目を決めた。


「自分にプレッシャーをかけてピッチに入った。一緒に入った選手と、無理やりでも前線にパスを出そうと話していた」と堂安。格下のキルギス相手にリスクを冒さず、攻めあぐねた先発陣とは違う意識の差だ。


自陣に引きこもる相手をどう崩すか。アジア杯の予行演習として組まれたカードなのに、前半は相手に合わせる緩慢なプレーが多かった。「(GKがミスした)ラッキーな2点目が入っていなかったら、ベタ引きされて苦しんだかも」と主将吉田は振り返った。


16日のベネズエラ戦から先発全員が入れ替わった。過密日程のアジア杯を見据え、森保監督は「2チーム分の選手層を持ちたい」ともくろんだ。しかし、国内組中心のメンバーはその期待に応えられなかった。FW北川は「スピードが違った。前線の質が格段に上がった」と認めた。


もちろん指揮官は「実力差はあるかもしれないが、経験を積むことで伸びていく可能性がある」とフォローしたが、現状の選手の立ち位置は明確になった。(金子智彦)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日媒:大众要变身纯电动车企?

    东野圭吾小说《信》改编成日剧

    TWICE连续两年出战红白歌会 粉

    三浦翔平与桐谷美玲将于12月举

    广告

    广告