您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

来年1月の関税引き上げを見送り 米中首脳会談で合意

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-12-2 18:49:48  点击:  切换到繁體中文

 

米ホワイトハウスは1日夜、トランプ米大統領と習近平(シーチンピン)国家主席の首脳会談で、米側が来年1月から予定していた制裁関税の税率引き上げについて、当面は見送ることで合意したと発表した。中国による知的財産侵害を巡る争点について3カ月間の期限を設けて協議する場を設け、実質的に問題解決を先送りした。


米政権は、知財侵害などを理由とした追加関税の「第3弾」として、9月から2千億ドル(約23兆円)分の輸入品に10%の関税を上乗せしている。来年1月からは25%に引き上げると決定していた。


トランプ氏は首脳会談の直前の米紙ウォールストリート・ジャーナルの取材に、来年1月以降、10%に据え置く可能性は「ほとんど考えにくい」とまで述べていたが、今回の会談で、引き上げを当面見送ることになった。


さらにトランプ氏は首脳会談が不調に終われば、制裁措置の「第4弾」として、2670億ドル(約30兆円)分の輸入品に追加関税をかけるとの脅しもかけてきたが、この発動も当面は回避される。


トランプ氏は声明で「首脳会談…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    调查:日本4成已婚男有婚外情经

    乃木坂46成员斋藤飞鸟将首次主

    日本新星伊藤美诚豪言夺取三冠

    日本女星中谷美纪结婚 嫁给维也

    广告

    广告