您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

自爆テロ?死傷者100人超 カブール、タリバーン声明

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-1-15 21:16:11  点击:  切换到繁體中文

 

アフガニスタンの首都カブール東部で14日夜、自爆テロとみられる爆発があり、保健省によると、死者は市民ら4人、負傷者は113人に達した。反政府勢力タリバーンが15日、犯行を認める声明を出した。


爆発はNGOなどで働く外国人職員が住む地区で起きた。地区を囲む塀の外で車爆弾が爆発。飛び散った建材やガラスで付近住民らが負傷したという。タリバーンは声明で「1人が車を使って自爆した後、3人が地区に入って侵略者(外国人)を殺した」と説明した。外国人の被害は明らかになっていない。


同国では外国人が使う施設や車両を狙ったテロが相次いでいて、国土の半分近くがタリバーンの支配域か戦闘地域となっている。昨年夏からタリバーンとの和平協議に乗り出したトランプ米政権は、駐留米軍の段階的な撤退案を示して停戦を訴えているが、即時撤退を求めるタリバーンとの交渉は難航している。(イスラマバード=乗京真知)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本近10所高中教学用骨骼标本

    东京汽车沙龙闭幕

    日本偶像组合NGT48山口真帆在家

    日本动画《朝花夕誓》国内定档

    广告

    广告