您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

鈴木愛が逆転V、通算10勝目 女子ゴルフ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-18 10:39:00  点击:  切换到繁體中文

 

女子ゴルフのヨコハマタイヤPRGRレディスは17日、最終ラウンドがあり、鈴木愛が5バーディー、1ボギーの68で回り、通算9アンダーとして3位から逆転優勝し、昨年6月のニチレイレディス以来となるツアー通算10勝目を挙げた。


4打差の2位は葭葉ルミで、岡山絵里、福田真未、イ・ミニョン(韓)が3位。ともに首位で出た大城さつきとペ・ソンウ(韓)、20歳の渋野日向子らが6位。開幕戦を制した比嘉真美子は39位だった。(時事)


予選落ちから一転、地元四国でV


鈴木は18番グリーンに来て、この日初めてリーダーボードに目をやった。3打差で首位に立っていると知り「あ、結構開いているんだ」。残している2メートル強のバーディーパットを決めなくても大勢は変わらないが、絵になるフィニッシュを心得ている。「ここで外したら格好悪いから、しっかりと入れよう」。ラウンド中に研ぎ澄まし続けていた集中力でこれを沈め、右の拳を軽く握った。


2打差を追う最終日。六つ伸ばすことを目標に「それで負けたら相手(勝者)の方がうまい」と割り切った。序盤の2、3番で連続バーディーを奪い、その後はカップの縁で止まるパットもあるなど我慢の連続。6メートルを決めた後半15番のバーディーで混戦を抜け出した。


2014年秋のツアー初勝利から5年もたたずに節目の10勝目。徳島県出身で、ジュニア時代から育てられた四国のコースでの優勝を待ち望んでいた。この大会では昨年と2015年にプレーオフで屈し「勝てそうで勝てなかったからうれしい」。前週の開幕戦はまさかの予選落ち。「ショック。ゴルフが嫌になったほど」と土曜から月曜までクラブを握らなかったという。


さまざまな思いを凝縮させ、改めて強さを見せつけた。今季目指す年間5勝と賞金女王奪還へ、力強く一歩を踏み出した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东京奥运柔道使用中国制造榻榻

    日本最想与她恋爱排行榜公布!

    人工智能便利多 日本东芝公司语

    日本气象台女主持人,长腿吸睛

    广告

    广告