您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

墜落事故「システムが誤作動」 ボーイングCEO認める

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-4-5 10:12:46  点击:  切换到繁體中文

 

米ボーイングの主力小型機「737MAX」2機がインドネシアとエチオピアで相次ぎ墜落した事故で、同社のデニス・ミュイレンバーグ最高経営責任者(CEO)は4日、失速防止システムの誤作動が事故につながったことを初めて認めた。事故の犠牲者に対しても「sorry(遺憾・申し訳ない)」との言葉を初めて使い、同社に一定の責任があることを認めた。


エチオピア当局がこの日、事故調査の暫定報告を明らかにしたことを受け、ミュイレンバーグ氏はビデオメッセージを公表。冒頭に「私たちボーイングは事故で失われた命を申し訳なく思う」と述べた。これまでは「深い悲しみ」の表明にとどまっていたが、初めて「謝罪」(米メディア)に踏み込んだ。


二つの事故の原因として疑われている失速防止システムについては、「センサーからの誤った情報に基づいて作動したことは明白だ」と述べ、事故への関与を初めてはっきり認めた。


ボーイングや米連邦航空局(F…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    对话AKB48现任总监向井地美音与

    新年号“令和” 日本年号背后都

    第四届中日拳王争霸赛称重仪式

    价格优势明显 比亚迪将在日本售

    广告

    广告