您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

シャンシャン、来年12月まで上野に 中国への返還延期

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-1 13:39:39  点击:  切换到繁體中文

 

6月12日で2歳になる東京・上野動物園のジャイアントパンダのシャンシャンが、2020年12月まで上野に滞在することになった。シャンシャンの所有権は中国にあり、東京都と中国との協定で「2歳で中国に返還する」と定められていたが、協議の結果、返還時期は1年半ほど延期されることになったという。


特集:どうぶつ新聞


小池百合子知事が、31日の定例記者会見で明らかにした。シャンシャン効果で上野動物園の入園者数は増加傾向にあり、ファンからも滞在の延長を求める声があがっていたことから、都が中国側と協議を進めていた。


小池氏は会見で、中国側との協議内容は明かさなかったが、「返還が延びたことは率直にうれしい。また可愛がられ、すくすく育つことを期待したい」と話した。


雌のパンダは3~4歳で発情期を迎える。シャンシャンも中国に渡った後、パートナーとなる雄を探し、繁殖に臨むことになる。(西村奈緒美)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    洼田正孝新剧《Radiation Hous

    十年,从特摄演员到日本影帝

    日本便利店为奥运停售成人杂志

    北海道迎来高温天气 最高气温达

    广告

    广告