您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「日本、手に負えなかった」なでしこのボール回しに脱帽

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-6-15 16:43:15  点击:  切换到繁體中文

 

(14日、サッカー女子W杯1次リーグD組第2戦 日本2―1スコットランド)


なでしこ、W杯2戦目で初勝利 スコットランドに2―1


なでしこ最年少遠藤がアシスト 被災地で磨いた技術実る


敗れたスコットランドのミシェル・カー監督は、日本の連動性に脱帽した。


ボール回しを封じようと、序盤からパワープレーを仕掛けていく作戦だったが、「うまくできなかった。特に最初の10分間は、日本のボール回しがすごすぎて手に負えなかった」。日本のパス交換が予想以上に速く、スコットランドの選手がボールを奪おうと日本選手に詰め寄っても、体格の差やパワーを有利にいかせる間合いに近寄らせてもらえなかったという。


世界ランキングで7位の日本に対し、スコットランドは20位。その差を痛感し、「日本にはワールドクラスの選手がそろっている」とたたえた。


一方で、シュートがゴールポストに嫌われるなどして、監督は「不運だった」とも嘆いた。特に後半39分過ぎ、日本選手の手にボールが当たったようにも見えた場面に触れ、「PKをもらえるべきだった。(得点になれば)試合の結果は変わっていたかもしれない」と悔しがった。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    具荷拉出院,已前往日本静心疗

    日本小夫妻皮卡丘梦幻婚礼上热

    广告

    广告