您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

守備中に「打ち過ぎ。やめてくれよ」 幼なじみは苦笑い

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 16:00:10  点击:  切换到繁體中文

 

(16日、高校野球山口大会 下関商2―0下関西)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


「打ち過ぎ。やめてくれよ」。五回裏、下関西の遊撃手、船木海斗君(3年)が、二塁走者の下関商の庄島大翔(ひろと)君(3年)に声をかけた。庄島君は塁上で思わず苦笑いした。


2人は幼稚園が一緒で、小学3年から中学卒業まで同じチームで白球を追いかけた幼なじみ。船木君が「庄島は頼りがいがあって一目置いている」と評せば、庄島君は県内屈指の進学校に進んだ船木君を「海斗は野球と勉強を両立させて尊敬できる」と語る。


互いに主将として迎えた最後の夏、思いがけず1回戦で対戦した。庄島君は三回と五回、低めの直球を振り抜いて右前安打。五回は失策もあって1点目のホームを踏んだ。船木君も五回、送りバントを決めて一塁走者を得点圏に進めたが、後続にあと1本が出ず敗れた。


試合後のあいさつで、庄島君は船木君に「ありがとう」と伝えた。船木君がいたからこそ自分も頑張れた。そんな思いを込めた。船木君は「次も絶対勝てよ」。切磋琢磨(せっさたくま)しあった良きライバルは、笑顔で肩をたたいて励ました。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告