您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 国際 >> 正文

米軍司令官、増派決定で任務に自信

作者:未知  来源:TBS   更新:2009-12-10 13:39:43  点击:  切换到繁體中文

 

アメリカのオバマ大統領がアフガニスタンへの3万人の増派を決めたのを受け、現地駐留アメリカ軍のマクリスタル司令官が初めて、議会の公聴会で証言し、「任務は達成できる」と自信を示しました。

 「任務は達成可能だ。我々は任務をやり遂げる」(マクリスタル司令官)

 下院の軍事委員会で証言したアフガン駐留アメリカ軍のマクリスタル司令官は、「来年の今頃には反政府勢力の攻勢は勢いを失っているだろう」と述べた上で、「困難であることは否定しないが、我々は任務を達成できる」と自信を示しました。

 マクリスタル司令官は、アフガン戦略見直しの過程で4万人の増派を主張、増派に慎重な副大統領らの反発を招くなど政権内に波紋を投げかけましたが、結局、3万人の増派にとどまったことについては、NATO軍を合わせると「3万7000人以上の増派だ」と指摘した上でオバマ大統領の決断を評価しました。

 一方、今後、さらなる追加増派を求める可能性について問われると、マクリスタル司令官は「私は、大統領に対し常に最善のアドバイスを行うだろう」と述べるにとどまりました。(09日07:45)


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    荣仓奈奈被曝怀孕 预计今年初夏

    日媒:美国任用哈格蒂担任驻日

    日本选出最想成为首相的女大学

    广告

    广告