您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

小5男児の尻たたく 人気の学習塾長を傷害容疑で逮捕

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-10-21 18:59:29  点击:  切换到繁體中文

 

東京都調布市の学習塾「長谷川塾」で、小学5年の男子児童に暴行してけがをさせたとして、警視庁が、塾長の長谷川陽久(あきひさ)容疑者(37)=台東区=を傷害容疑で逮捕していたことが、捜査関係者への取材でわかった。「塾の宿題を忘れたペナルティーとしてたたいた」と容疑を認めているという。


捜査関係者によると、逮捕容疑は9月7日午後8時~同40分ごろ、調布市小島町1丁目の塾内で、この塾に通う男子児童(10)=三鷹市=の尻を金属製の棒で複数回たたき、約1週間のけがを負わせたというもの。逮捕は今月18日。


児童の親が尻の青あざに気づき、警視庁調布署に相談していた。これまで、署に同様の相談はなかったという。


同塾の男性講師は20日午後、朝日新聞の取材に応じ、「(たたくのは)年に1度あるかないか。保護者会でもうちの塾は厳しいと説明しているし、保護者も納得していたと思う。これまでに苦情はないと思う」と説明した。


残り:588文字/全文:993文字


無料登録して全文を読む


全文を読む


ログインして全文を読む



有料会員に登録すると全ての記事が読み放題です。


初月無料につき月初のお申し込みがお得


980円で月300本まで読めるシンプルコースはこちら



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告