您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

シンクロ井村J、手探り再出発「思った通り苦しかった」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-11-18 9:49:35  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


チームTRで優勝した日本の演技=西畑志朗撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(17日、水泳・アジア選手権)


瀬戸が優勝、池江は日本新で2位 水泳・アジア選手権


五輪後初の実戦に臨んだシンクロナイズド・スイミング日本代表は、この日出場した8人中5人がリオ未経験の新生チーム。リオと同じ曲で泳いだが、隊列や技が乱れ、五輪より3点近く低い90・8705点だった。若手の経験の場と位置づけていた井村ヘッドコーチは「思った通り苦しかった」と語った。


チームで五輪3大会ぶりの銅メダルを獲得したリオ代表9人のうち、東京五輪でも主力として期待されていた3人が引退した。特に井村コーチにとって想定外だったのが、デュエットでも銅メダルを獲得した三井梨紗子(23)の引退。「東京五輪で開花する年代。そういう意味でも力を注いできた」と井村コーチ。今大会は三井に代わって乾友紀子(25)と組む選手を固定できず、テクニカルルーティンとフリールーティンでそれぞれ違う選手を起用する予定だ。


チームリーダーでもある乾は言う。「マイナスからのスタートかもしれない。五輪を知るメンバーが自分たちのやってきたことを貫くことで、新しいメンバーが気付けることもあると思う」。4年後に向け、試行錯誤しながらの再出発となった。(清水寿之)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告