您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

比警官、韓国人男性を殺害 身代金目的?麻薬規制を悪用

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-1-24 22:47:02  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


韓国人男性を拉致、殺害した疑いで20日、マニラ市の国家捜査局から連行される容疑者の警官(中央)=AFP時事


写真・図版


フィリピンで昨年10月に警官に連行された後、行方不明になっていた韓国人男性が、マニラ首都圏の国家警察本部内で警官に殺害されていたことが判明した。容疑者の警官はドゥテルテ政権が力を入れる麻薬犯罪捜査の担当者だった。男性を「麻薬犯罪に関与している」と偽って連行し、殺害した後に家族から身代金を得たとみられる。


事件を受け、アベリヤ大統領報道官は24日の会見で、「ドゥテルテ大統領より心からのお悔やみを申し上げ、韓国政府と国民に謝罪する」と述べた。


警察発表や現地報道によると、殺害されたのはフィリピンに造船所をもつ韓国企業の幹部男性。昨年10月、「麻薬犯罪関与の疑いがある」として、マニラ郊外の自宅から警官に連行された。


男性はケソン市の国家警察本部内で窒息死させられていたことが発覚。警官3人を含む容疑者8人の関与が明らかになった。男性の遺体は元警官が運営する火葬場で焼かれ、廃棄されたという。


男性の妻は何者かの要求に応じ…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《千与千寻》在日重播第8次 收

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    广告

    广告