您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

清志郎が療養で通った奥三河、誕生日に野外フェス

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-2-1 7:08:29  点击:  切换到繁體中文

写真・図版


忌野清志郎さんの誕生日ライブを奥三河で企画する加藤弘依さん


写真・図版


がんで亡くなった忌野清志郎さんの誕生日の4月2日、清志郎さんが愛した湯谷温泉がある奥三河の愛知県新城市に、親交があった音楽仲間らが集う。生きていれば、この日で66歳。野外ライブで清志郎さんの曲を歌い、「ロックの神様」をしのぶ。


清志郎さんと一緒にロックバンド「タイマーズ」などで活躍した三宅伸治さん(55)らは清志郎さんが亡くなった翌年の2010年から、4月2日に東京都内でライブを開催。「ボス」と慕った清志郎さんに感謝の気持ちを捧げてきた。


今回、会場を新城市にしたのは、15年2~4月に湯谷温泉近くの旅館で、奥三河の名所を訪ねる清志郎さんを紹介する写真展が開催されたのがきっかけだった。


写真は湯谷温泉の旅館「はづ」の女将(おかみ)の長女で、清志郎さんと家族ぐるみで交流があった加藤弘依(ひろえ)さん(40)が撮影した。清志郎さんは湯谷温泉を頻繁に訪れ、がんを患ってからは毎月のように療養に来ていた。鳳来寺山や桜の名所「桜淵公園」などを自転車で巡る清志郎さんの様子を紹介すると、1カ月半で全国から約2700人のファンが訪れたという。


それを機に、加藤さんは地域を…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《千与千寻》在日重播第8次 收

    正式被日本国家队抛弃!福原爱

    日本相扑选手注射疫苗时表情痛

    日男星同時劈腿7女 如今34岁被

    广告

    广告