您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

籠池理事長「行きすぎですよ」 報道機関を名指しで批判

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-10 9:11:12  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


大阪府教育庁職員の調査に立ち会うため小学校建設地を訪れた森友学園の籠池泰典理事長=9日午後2時17分、大阪府豊中市、橋本弦撮影



籠池氏はメディアの取材には「行きすぎですよ」などと指摘した。だが、事実と異なる点も多い。


特集:森友学園問題


そのなかで朝日新聞について「会見もしないのに、『いついつ会見します』と書いた朝日新聞。とんでもない話だと思いますよ。あれから、このような騒動が起こった」と発言。「小学校の説明会の時、朝日放送だったか、朝日テレビだったか、眼鏡にカメラを入れ込んで、しかも保護者と思わせるような態度で侵入してきた」とも述べた。


朝日新聞は2月11日付朝刊で小学校建設地をめぐるごみ撤去の費用について報じた際、籠池氏が前日の朝日新聞の取材に対して「13日に改めて取材に応じる」と答えたと書いた。実際に籠池氏は同月13日、代理人弁護士とともに取材に応じた。籠池氏が会見を開く予定があると本紙が報じた事実はない。


朝日放送(大阪市)の広報部は「当社の取材方法について籠池氏が指摘したような事実はありません」、テレビ朝日(東京)の広報部は「その取材には行っておりません」とするコメントを9日に出した。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告