您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

米戦略爆撃機B1B、韓国で演習 北朝鮮の挑発抑止か

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-3-17 8:57:09  点击:  切换到繁體中文

 

米戦略爆撃機B1Bが15日、韓国上空に飛来して米韓合同軍事演習に参加したと、複数の米韓関係筋が明らかにした。B1Bの韓国への派遣は、北朝鮮の5度目の核実験を受けて実施した昨年9月以来。米軍の「核の傘」を見せつけて、北朝鮮の軍事挑発を抑止する狙いがありそうだ。


北朝鮮ミサイル問題


関係筋によれば、B1Bは15日、グアムの米軍基地と韓国上空を往復した。在韓米軍と韓国軍は飛来の事実を発表していないが、北朝鮮の中央通信が15日、「B1Bが韓国上空で約1時間、我々の重要施設を先制攻撃する核爆弾投下訓練を行った」と報じていた。


韓国国防省は2月の国会報告で、米韓軍事演習の目的について「北朝鮮の核・ミサイルへの対応、報復攻撃能力を備えるための演習を強化する」と説明。「米側と戦略兵器の展開を協議している」としていた。


米軍は最近、最新鋭のものを含…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    瑛太将主演漫改剧《侦探物语》

    中谷美纪为《时间之旅》日本版

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    广告

    广告