您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 娱乐(日语) >> 正文

イバンカ氏、ほろ苦い外遊デビュー 討論でブーイング

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-4-27 8:33:56  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


女性20サミットで議論するイバンカ氏(左)、ラガルドIMF専務理事(中央)、メルケル独首相=25日、ベルリン、高野弦撮影


写真・図版


写真・図版


トランプ大統領の長女イバンカ氏が25日、ベルリンで開かれた女性の社会進出について話し合う「女性20サミット」に参加した。大統領補佐官として初の外遊だったが、パネル討論で「父親は女性に理解がある」という趣旨の発言にブーイングを浴びるなど、ほろ苦いデビューとなった。


司会者から「あなたのお父さんの女性に対する態度を見ていると、女性支援に積極的なのか疑問が残る」と質問された、イバンカ氏は「彼が民間企業にいる時、何千人もの女性が一緒に働いていた。女性が男性と同じように働けると信じていることの証し」「私と兄弟との間に(育て方で)わけへだてはなかった」と説明。その上で「最先端の技術の分野でまだ女性の活躍が少ない」と訴えた。


会議は、今年7月にG20サミットがドイツで開かれるのに合わせて民間団体が主催。パネル討論には、メルケル首相や国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事らが参加し、女性の起業を促すための取り組みなどについて話し合った。


イバンカ氏の参加は、メルケル氏が3月に訪米した際に招待した。この日はドイツ企業で職業訓練の様子を視察したほか、ユダヤ人犠牲者記念館などを訪問した。(ベルリン=高野弦)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    千叶雄大主演《帝一之国》 成为

    日本研发能读取x光片的VR头盔 

    《与君相恋100次》有望引进国内

    《雏鸟》即将开播  主演有村架

    广告

    广告