您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

交錯プレー苦い経験が…航空石川・上田すぐに「ごめん」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-1 17:17:00  点击:  切换到繁體中文

 

(1日、選抜高校野球 東海大相模3―1日本航空石川)


試合詳細はこちら


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


選抜の日程・結果はこちら


日本航空石川の4番は、186センチ、97キロの上田優弥。準々決勝の東海大相模戦では3打数1安打と打撃でチームを引っ張れず、「相手投手が良かった。対応しきれなかった」と悔やんだ。


2回戦では2安打2打点を記録したが、3回戦は3打数無安打と結果を出せていなかった。大きな体の上田だが、コンパクトな打撃が持ち味だ。準々決勝での唯一の安打は四回1死一塁、一、二塁間を抜く鋭い打球で一、三塁の好機をつくり、チームの得点に貢献した。


走塁は上手ではない。六回は一塁走者だった。二ゴロが飛び、相手は二―遊―一の併殺プレーを狙う。二塁へ走った上田は、一塁へ送球しようとした遊撃手とぶつかってしまった。


上田には苦い経験がある。昨秋の明治神宮大会では日大三戦で本塁クロスプレーで捕手と交錯し、ケガをさせてしまっていた。だから、この試合ではすぐに遊撃手のことを気に留めた。「『ごめん』と謝りました。向こうも『大丈夫』と言ってくれました」。試合後にそう話した。


負けはしたが、甲子園で2勝し、貴重な経験を積んだ。「日本一になるには好投手を打ち崩さないと行けない」。打撃を重視するチームの4番としてレベルアップを誓った。(坂名信行)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    广告

    广告