您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

さらに男3人拘束 警察、組織的犯行との見方 英テロ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 9:53:26  点击:  切换到繁體中文

 

英中部マンチェスターのイベント会場でコンサート終了直後に22人が死亡した自爆テロ事件で、英警察は、死亡した実行犯をリビア系英国人のサルマン・アベディ容疑者(22)と特定した。警察は24日、「ネットワークを捜査している」と述べ、同容疑者の単独犯行ではなく、組織的との見方を示した。


地元警察は24日、事件に関連してマンチェスター南部で新たに男3人を拘束。拘束者は計4人になった。このうち警察が23日に拘束した男(23)について、英メディアはアベディ容疑者の兄と報じた。


ラッド内相は24日、治安当局が事件前からアベディ容疑者を把握し、「ある程度」知られた存在だったと述べた。ただ詳細は「捜査中」として明かさなかった。英タイムズ紙は同容疑者が3週間前にリビアに渡り、事件の数日前に帰国したと報じた。


アベディ容疑者はマンチェスター出身で、両親はリビアからの移民。コロン仏内相は24日、英当局からの情報として「リビアに渡航し、そこからおそらくシリアに渡ったリビア系英国籍の男が、過激化して犯行に及んだ」と述べ、過激派組織「イスラム国」(IS)との接点を示唆した。


英タイムズ紙は、現場の監視カメラの映像などから同容疑者が爆発物をスーツケースに入れ、イベント会場のロビーの床に置いたと伝えた。英BBCは、テロに使われた爆発物の精巧さから、爆発物は同容疑者の自作ではなく、当局が製造者や製造拠点を探しているとの見方を報じた。また米テレビ局NBCは、米当局の情報として家族が治安当局に同容疑者について「危険だ」と情報提供していたと報じた。(マンチェスター=渡辺志帆)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告