您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

ネットで「運び屋」応募 金塊密輸容疑、再逮捕の韓国人

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-5-25 9:53:26  点击:  切换到繁體中文

 

福岡空港(福岡市)に金を密輸しようとしたとして、福岡県警は24日、関税法違反(無許可輸入未遂)などの容疑で韓国人の男4人=関税法違反の罪で起訴=を再逮捕した。4人は頻繁に来日しており、県警は金塊密輸組織に属していた可能性があるとみて、実態解明を進める。


男4人を関税法違反容疑で逮捕 現金強奪は関与否定


4人はイ・ヒョンウ(34)、ビョン・ソンフン(35)、ハ・ソンジン(31)、パク・ジェヨン(36)の各容疑者。4月20日に福岡空港で現金約7億3500万円を無申告で香港へ持ち出そうとしたとして、関税法違反容疑で逮捕、起訴されていた。


生活経済課によると、4人の再逮捕容疑は、ソウル在住の韓国人男性(54)と共謀して4月13日、韓国の仁川空港から金塊6個(約6キロ、2800万円相当)を福岡空港に無許可で輸入し、消費税など計約220万円を免れようとしたというもの。県警は認否を明らかにしていない。


ソウル在住の男性は、韓国のインターネットで募集された金塊の「運び屋」に応募。仁川空港で渡された金塊をバッグに隠し日本に持ち込もうとしたが、福岡空港税関支署の検査で発覚し、帰国した。その後、4人の携帯電話の解析などから、この密輸未遂事件に関わっていた疑いが浮上した。


これ以前にも4人は頻繁に日本に入国。現金7億円超を持ち出そうとしたとされる経緯も踏まえ、県警は4人を含む組織が、金塊と現金を日本、韓国、香港を行き来させて違法な利益を上げていた可能性もあるとみて調べている。


捜査関係者によると、4人は福岡・天神の現金強奪事件への関与は否定している。(一條優太)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    劳动力极其短缺!日本中型企业纷

    2017冬季日剧“奥斯卡奖”揭晓

    矢田亚希子、天海佑希时隔11年

    安室奈美惠时隔七年回冲绳故乡

    广告

    广告