您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

秀岳館で明るいキャラ演じた裏で…母とのLINEが支え

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-8-18 8:18:37  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


秀岳館の吉安雄飛君=北村玲奈撮影


写真・図版


(17日、高校野球 広陵6―1秀岳館)


最新ニュースは「バーチャル高校野球」


高校野球の動画ページ


みんなで決める「甲子園ベストゲーム47」


■秀岳館・吉安雄飛


趣味を聞かれたら、「LINE(ライン)」と答える。秀岳館で携帯電話を使えるのは、練習後の30分間か休日だけ。その時間が支えだった。


182センチ、99キロ。持ち味は長打だ。でも、この冬、大スランプに。紅白戦では必ず三振した。ひどいときには3三振。秋にもらった背番号3は、選抜大会前に失った。熊本に残った。後輩とひたすらボールを打ち込む日々。惨めで、野球をやめたくなった。選抜開幕前日の3月18日が一番つらい日になった。地元の大阪にいる母・八重子さんの44歳の誕生日だった。


お祝いよりも先に送ったメッセージがある。「メンバーに残れなかった。本当にごめんなさい」


中学までは母の小言も応援も煙たがり、口げんかが絶えなかった。親元を離れ、初めて気づいた。「全部、自分のためにやってくれたんや」。チームでは明るいキャラを演じたが「意外と弱い」と知っているのは母だけ。「打てへん。どうしたらいいか分からない」。画面には、弱音を打ち込めた。


日付が変わるころに自主練習が終わる日も多い。遅い時間でも母は必ず返してくれた。つらいときは誕生日の返信を見返す。「大丈夫。まだ終わりじゃないよ」。励みにして不振から抜け出した。「やるだけやったる」と送った。夏、背番号13を手にした。


甲子園では出番がなかった。母はアルプス席から見守ってくれた。「一度でいいから打席に立つ姿を見せたかった」。泣きやんだ後、伝えたい言葉が浮かんだ。直接言うのは照れくさいけど、LINEでなら本音を言える。「今まで支えてくれてありがとう」(小俣勇貴)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    NMB48首次亚洲巡回演唱会开幕 

    渡边麻友毕业演出 AKB48一举一

    绫濑遥即将出演日剧史上“最危

    指原莉乃出演舞蹈旋律轻松愉快

    广告

    广告