您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

初代「たまごっち」、20年経て完全復刻 液晶は白黒に

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-16 12:12:26  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


バンダイが11月23日に発売する初代「たまごっち」の復刻版。パッケージのデザインは初代と一緒だ(バンダイ提供)


写真・図版


玩具大手のバンダイは、携帯型の液晶ゲーム「たまごっち」の初代の完全復刻版を23日に全国のおもちゃ店や百貨店、家電量販店などで売り出す。1996年発売の初代は、「電子ペット」を手元で育てる斬新さやキャラクターのかわいらしさで爆発的にヒット。発売から20年経ったのを記念した企画だ。


「たまごっち」は、卵から生まれたキャラクターにエサをあげたりトイレの世話をしたりしてペットのように「飼う」ことで、キャラクターを成長させるゲーム。育て方でどういうキャラクターになるかが変わる。「復刻版」は、パッケージのデザインや本体のサイズ、出てくるキャラクター、白黒の液晶画面なども初代を忠実に再現。ただ、価格は初代が1980円だったのに対し、「復刻版」は2700円(いずれも税抜き)とやや高めだ。


96年11月に発売された初代は、女子高校生を中心に広がり、品切れ店が続出するほどの人気となった。その後シリーズ化され、これまで16機種を発売。基本的な遊び方を守りつつも、04年には通信機能がつき、08年には液晶画面がカラーになった。海外50カ国以上でも展開され、シリーズ累計でこれまで世界で8200万個を販売。バンダイ広報は「当時を懐かしんで遊んで欲しい」と話す。(久保智)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    山田孝之和长泽雅美时隔十年再

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    日本网友评选最适合演教师的演

    广告

    广告