您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

小平「ファンが『おおっ』と」 スピードスケートW杯

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-11-19 9:27:25  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


女子500メートルを制した小平奈緒


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(18日、スピードスケート・W杯第2戦女子500メートル)


小平奈緒、W杯通算15勝目 スピードスケート


ここでの女子500メートルは小平にとって、W杯前半戦の「低地」ラストレース。次から舞台は記録が出やすいカナダ・カルガリー、米・ソルトレークの高地に移る。この日のレース前、「見てみたい」と口にしたのが、36秒台のタイムだ。


W杯第1戦は37秒29で今季初優勝。世界記録保持者李相花(韓)のリンク記録を0秒30塗り替えた。第2戦は前日の1回目で37秒08の「低地ベスト」をマークした。ここでも自身が持つリンク記録を0秒06更新。「ノルウェーのファンはゴールした瞬間、(37秒08のタイムに)『おおっ』と言ってくれた。自分の心に響くものだった」と小平。昨季からのトレーニングの成果を数字で示してきた。


36秒台を目指し、この日もスタートから飛び出した。あと0秒08届かなかったが、前日のタイムより0秒01縮めた。小平は「お預けですね。記録は次にまた更新するチャンスがある」と前を見据えた。


これでこの種目で今季W杯4連勝とし、W杯前半4戦で3位以内に3回以上入れば内定の対象となる平昌五輪の選考基準の一部を満たした。自身3回目となる五輪出場とともに、タイムでも日本女子初の頂点へ一歩一歩近づいてきている。(榊原一生)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    结婚一年多聚少离多 日本女星闪

    山田孝之和长泽雅美时隔十年再

    日本女星佐佐木希闪婚 现被曝已

    日本将翻拍BBC人气剧《黑色孤儿

    广告

    广告