您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

樋口、拳でリンクをコンコン「やり切った、ありがとう」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2017-12-24 10:26:28  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


総合4位となった樋口新葉の女子フリーの演技=白井伸洋撮影


写真・図版


写真・図版


(23日、フィギュアスケート・全日本選手権女子フリー)


フィギュア特集 Kiss and Cry


平昌オリンピック特集


演技を終えると、拳でコンコンとリンクをたたいた。「やり切ったな、と考えていたので、ありがとうという気持ちだった」。シニア2季目の16歳、樋口新葉はそう振り返った。


短距離走が得意で、持ち味はスピードと力強いジャンプ。フリーでは映画「007」の世界観を表現した。3回転サルコージャンプは2回転になったが、得点源の3回転ルッツ―3回転トーループの2連続ジャンプを前半と後半にそれぞれ着氷した。


今月あったグランプリ(GP)ファイナルに初出場して6位。それから1週間、ジャンプの自信をつける練習をして、この日の演技につなげた。


東京都出身の高校2年生。ソチ五輪の代表選考があった2013年は中学1年生で、ジュニアの下のノービスだった。その翌年にジュニアに上がると、15年、16年の世界ジュニア選手権でともに3位。全日本選手権も表彰台を3度経験している。


演技後、「五輪シーズンで新しい経験ができた。次のステップにつながったらいいなと思う」と話した。(浅野有美)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    打开礼物"保险套堆成山" 日本女

    日媒:大熊猫“香香”为日本上

    日本动物园斥资22亿日元为大熊

    日本创业公司想要在月球上插广

    广告

    广告