您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

見タカ「育成ドラフト同期愛」 甲斐が千賀と自主トレ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-1-10 15:36:56  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


自主トレのフリー打撃で打ち込むソフトバンクの甲斐=福岡県筑後市


写真・図版


写真・図版


育成出身初のベストナイン、育成出身捕手初のゴールデングラブ賞に昨季輝いたプロ野球・ソフトバンクの甲斐拓也捕手(25)が9日、福岡県筑後市のファーム施設で自主トレーニングを公開した。別行動で練習していた育成ドラフト同期の千賀滉大投手(24)と今年初めて顔を合わせると、早速球も受けた。「千賀の顔を見て、ちょっとテンションが上がっちゃった」とノリノリで破顔し、「同期愛」を見せていた。


飛躍のシーズンとなった昨季、甲斐は捕手でチーム最多103試合に出場。2年連続2桁の13勝を挙げた千賀との「育成バッテリー」で日本一に貢献した。


オフの契約更改では、推定年俸も甲斐が4倍超の4千万円に、千賀は育成出身で球団初の1億円を超えた。千賀は「(年俸)270万円から始まって給料が上がっていくのはうれしいし、それだけ僕ら2人も練習をやってきたのかな」としみじみ話していた。年末もともにテレビ出演するなど多忙に過ごし、甲斐は「ありがたいことに今までと違うオフでしたけど、体調面もばっちり」。


今月4日から故郷・大分で始動した甲斐は、この日が筑後での初練習だった。フォークも交えた千賀の投球を座って受けた。「軽く投げると思ったが、意外と強い球を投げてきて、めっちゃ痛かった」


単独で行う予定の自主トレのテーマに掲げるのが、打率2割3分台にとどまった打撃の強化だ。昨秋にオーバーエージ枠で初選出された侍ジャパンで同僚だった日本ハム・近藤健介捕手(24)の助言を受け、ボールの内側をたたく意識で逆方向に打球を飛ばし、すり足打法にも挑戦中。フリー打撃では、グリップが太いバットを試すなどして汗を流した。


8年目のシーズンで目指すのは、正捕手の座だ。昨季バッテリーを組んだ先発投手は東浜や千賀らが中心で、ベテランの和田やバンデンハークの時は高谷がマスクをかぶることが多かった。「色んな方とマスクをかぶれるように、真の(扇の)要になれるよう頑張りたい」と意欲を示した。(甲斐弘史)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    滨边美波出演《麻将少女》第二

    41岁日本女星中谷美纪7年不吃糖

    山崎贤人主演的《致命之吻》开

    鹿目凛与根本凪加入“电波组.i

    广告

    广告