您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

坂本花織、陽気に前向きに「じゃあ片手!」 フィギュア

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-2-12 12:01:04  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


翌日の団体の女子フリーを前に、中野園子コーチ(右)と話す坂本花織=11日、江陵アイスアリーナ、遠藤啓生撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


平昌五輪に出場する17歳の坂本花織(シスメックス)は、インタビュー時、真面目に答えつつも陽気なキャラクターで場を笑わせることがある。印象的なシーンを、朝日新聞の担当記者たちのメモからつづった。


特集:平昌オリンピック


SPIN THE DREAM 羽生結弦


2017年4月27日、単独インタビュー


――スケートをはじめたのは?


「4歳の時。うちは(NHKの)朝ドラを見るので『てるてる家族』でスケートのシーンがあって。何にひかれたのかは分からないけど、これしたい!って」


――3姉妹ですよね。


「めっちゃ離れています! 1番上は31歳。次女は29歳。水泳をお姉ちゃんたちは本格的にやってて、わたしはぴちゃぴちゃー、みたいな」


――スケートで新しい技を覚えるのは、恐怖心はありませんか?


「別にないです。今もない」


――度胸はある方ですか?


「かな? 絶叫系めっちゃ好き。バンジーも平気。ちょっとだけ高所恐怖症かな。観覧車で下見れない、みたいな」


――好きな芸能人は?


「かっこいい人なら誰でも。竹内涼真くんとか。めっちゃかっこいい。坂口健太郎はめっちゃすき。かっこよすぎるー。金髪はもうやばーい。似合う」


――反抗期は?


「中学生の時期。お母さんに反抗しちゃって。逃亡したんですよ。おばあちゃんちに行こうとして。めっちゃ走ってたんですよ。ひたすら走り続けて。走ってる最中に、なんで走ってるねんやろな?と思ったら自分がばかげてきて、行動がばかげてきて。反抗してる暇あったら、他のことができるなって。他のエネルギーに使おうって」


――その後どうしたのですか?


「逃亡した場所とおばあちゃんの家の真ん中くらいでつかまった。疲れたし、なんで走っているのか分からなくなって。車に乗って、説教が始まって。うるさい!って降りて、また走って。家とは逆方向に走った。こっちに走ったら家についてしまうって。何やってんのよもう、みたいな感じ」


■2017年10月9日、近畿選…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本宫城遴选3名大米宣传大使 

    日本女星松井玲奈爱读《广辞苑

    Becky首次挑战时代剧 拍摄受伤

    山形县提议日本东北围绕雪资源

    广告

    广告