您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

イケイケ魁聖、無傷の6連勝 160キロはじき飛ばした

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-3-16 20:21:59  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


豪栄道(左)は松鳳山を引き落としで破る=小林一茂撮影


写真・図版


写真・図版


(16日、春場所6日目)


相撲特集:どすこいタイムズ


魁聖の勢いが止まらない。194センチ、205キロの巨体で迷いなく前に出る。それだけで破壊力は抜群だ。この日も大栄翔に当たり勝ち。たまらず引いた相手を両手で一突き。「足が出た。腕も伸びた」。160キロをはじき飛ばした。


初日からの6連勝は新入幕だった2011年5月の技量審査場所以来。「久しぶりですねー。どうしたのかな」。温厚で陽気な性格の31歳は豪快に笑った。


本名は菅野リカルド。ブラジル・サンパウロ出身で、祖父母が日本人の日系3世だ。「父さんに朝からやらされて嫌になった」とサッカーは苦手。テレビで見た魁皇(現浅香山親方)に憧れて相撲を始め、同じ友綱部屋の門をたたいた。


「性格がのんびりしているからスロー出世だった」と先代友綱親方(元関脇魁輝、現大島親方)が言うように、06年秋場所の初土俵から10年かけて16年名古屋場所で関脇に昇進した。右ひざのけがで一時は十両に転落したが、再入幕後は3場所連続で勝ち越しと復調気味。東前頭6枚目で迎えた今場所は番付を上位に戻す絶好のチャンスでもある。


勝ちっ放しは鶴竜と2人だけになった。この日、優勝争いの話題を振られると、両耳を手でおさえて「ワーッ」。聞こえないふりで報道陣を笑わせた。底抜けに明るい魁聖の活躍が続けば、浪速の土俵はさらに盛り上がる。(岩佐友)


●松鳳山 豪栄道の引き技に屈し、初黒星。「連勝は止まるもの。大関に引かせたし、内容が良ければそれで良いっすね」


○鶴竜 飛び込んできた琴奨菊をタイミング良く突き落とし。「反応した感じ。しっかり集中できているかな」


●勢 4連勝のあと2連敗。「出ていってはたかれた昨日のイメージが残ってて、受けてしまいました。悪いとこは出しきったから、またあしたから」


○玉鷲 荒鷲との「イーグル対決」に完勝し、連敗を3で止める。「変化でくると思ったから、相手を見て仕切ったよ」


○栃ノ心 柔道の元ヨーロッパジュニア王者が豪快な“内股”。ぶっとい右足で遠藤を浮かせた。「柔道の技、使っちゃったよ。若いころを思い出した」




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本大分县别府市提高温泉税 最

    日本人最想谈恋爱的女星排名:

    《第三度嫌疑人》接力《三块广

    因病休养的NMB太田梦莉回归剧场

    广告

    广告