您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

3打席初球打ち 積極性、最後まで 日本航空石川・原田

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-1 11:28:33  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


日本航空石川―東海大相模 四回表日本航空石川1死一、三塁、長谷川の右中間適時二塁打で、三塁走者原田が生還。次打者小板③、捕手佐藤②=池田良撮影


(1日、選抜高校野球 東海大相模3―1日本航空石川)


動画もニュースも「バーチャル高校野球」


選抜の日程・結果はこちら


試合詳細はこちら


狙っていたストレートが来た。1―2と1点を追う八回、日本航空石川の3番原田竜聖は初球の真っすぐを思いっきり、たたきにいった。「いい感じでスイングできたけど、ボールの下を食って、打球が上がってしまった」。高々と舞った打球は相手二塁手のグラブに収まった。


明徳義塾との3回戦では殊勲のサヨナラ3点本塁打を放った。でもそのイメージは試合前に振り払った。「あくまでチームのために。来た球を確実にとらえるように」。左翼席上段にある阿部寛さんが笑っている広告の看板を見るルーティンは、この試合でも実行し、リラックスして打席に立てた。


四球を選んだ打席以外の3打席は、すべて初球を打った。「ストライクは積極的に振る。それが自分のスタイル」。サヨナラ本塁打も初球を打ったものだった。だがこの日の準々決勝は、東海大相模の2投手をとらえきれなかった。「落ちるボールを使われたり、自分の思ったのと逆の球が来たりする打席が多く、打ち損じてしまった」


甲子園で、自分の思い描くスイングはできた。初球からどんどん振っていくスタイルも、夏に向けて変えるつもりはない。「うちのピッチャーは全国レベルでも通用することが分かった。あとは自分たち攻撃陣。打ち損じをなくすため、量よりも質にこだわってバットを振り続けたい」(平井隆介)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    福山雅治和升野知英将合作出演

    杜江现身日本婚戒I-PRIMO新店 

    澳大利亚夫妇在日本滑雪场举行

    广告

    广告