您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

松坂きょう登板 「3点とって2点で抑えれば」元コーチ

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-5 8:52:19  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


横浜高3年夏の甲子園大会を控えた練習で、渡辺元智監督に見守られながら投球練習する松坂大輔=1998年8月2日


写真・図版


写真・図版


写真・図版


2年ぶりとなる公式戦登板を控えた中日・松坂大輔投手(37)に、2人の恩師がエールを送った。


中日・松坂、あす巨人戦に先発 「それなりに緊張感が」


横浜高の監督として松坂の心身を鍛えた渡辺元智さん(73)は「一世を風靡(ふうび)した選手が、この年齢になっても、故障や挫折があっても、泥臭く野球を続けている。野球界の発展のためにも、子どもたちに新たな夢を与えて欲しい」と期待を寄せた。


「一生懸命やってきたんだから、あとは試合を楽しんでもらいたい。富士山を登るにも、色んなルートがある。5合目で休んだっていい。なんとか頂上までたどり着いて欲しい」


横浜高の野球部長、コーチとして指導した小倉清一郎さん(73)は「打線が3点とってくれるかどうか。3~5勝して欲しいね」と教え子の復活に期待した。


「技術的には左足を踏み出す直前に、左肩を無理して(二塁方向に)入れるから、バランスが悪くなっている。変化球はいいんだから、オーソドックスにいって、直球のばらつきをなくしてもらいたい」と注文をつけた。


2月に沖縄で会ったという小倉さん。「表情は明るかった。五回までに1度はつかまるだろうが、何とか2点に抑えて欲しい」


松坂は横浜高のエースとして、1998年の甲子園大会で春夏連覇を達成するなど、公式戦年間44勝無敗という高校野球史に残る金字塔を打ち立てた。(編集委員・安藤嘉浩)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    60米内能在亚洲封神?可男子百

    广告

    广告