您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

「うわ、使ってる」 大谷翔平、メジャーでも同じ登場曲

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-4-7 8:04:05  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


昨年12月25日、ファンに別れを告げて手を振る大谷翔平=札幌市豊平区の札幌ドーム


エンゼルスでは、本拠・エンゼルスタジアムの試合で選手が打席に立つとき、その選手が希望した曲を場内に流している。大谷翔平の場合は、英国のシンガー・ソングライター、オリー・マーズの「Wrapped Up」だ。


3日(日本時間4日)の本拠初出場。軽快なポップスに乗って大谷が登場する場面を、札幌市にあるプロ野球・日本ハムの球団事務所でも職員たちがテレビを通じて見守った。「『うわ、使ってるじゃん!』って。じーんと来ました」。場内演出担当の男性職員は、大谷の選曲を喜ぶ。


日本ハムでも札幌ドームで選手が打席に入るときに曲をかけている。自分で決める選手もいれば、球団に任せる選手もいる。大谷の場合は前者だった。この職員が振り返る。「2014年か15年だったと思うんですけど、別の曲を使ってましたが、突然、広報から連絡が来たんです。『決めた』って」


登場曲へのこだわりは選手によって様々。最初に指定してきたのは新庄剛志さんだったという。当時はまだネットでダウンロード、なんてできない時代。新庄さんはCDを持参してきた。レアードは少し調子が落ちると「別の曲にする」と言ってくる。「大谷には『もう変えようぜ』って言ったこともあったんですけど、『やだ』って」と職員。昨年12月25日に札幌ドームであった退団セレモニーでも、入場時に流した。


本拠初出場、初打席、初本塁打の試合後、大谷に曲を継続した理由を聞いた。「慣れているかなという感じはします。場所は違いますけど、多少いつも通りのリズムで(打席へ)入れたんじゃないかなと思います」。遠く離れていても心に札幌ドームの光景を抱いて、大谷はエンゼルスタジアムの打席へ向かう。(アナハイム=山下弘展)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本京都高岛屋限量版娃娃被一

    颜值高也怕被抢饭碗,日本人工

    AKB48成员稻垣香织在演唱会上从

    【策划】第八届北京国际电影节

    广告

    广告