您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

風を味方に逆転優勝 申ジエ「記憶に残る試合に」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-5-7 20:13:27  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


優勝し笑顔を見せる申ジエ=時事


(6日、ゴルフ・ワールドレディス選手権サロンパス杯)


最終ラウンドの15番まで首位を走った韓国の賞金女王・李晶恩と、16番で単独トップに立った日本の賞金女王・鈴木愛を、申ジエは一気に抜き去った。「今年は私が賞金女王になりたいという気持ちが、この1勝に結びついた」


強い追い風が吹いたパー5の17番。硬く締まったフェアウェーとグリーンの影響もあった。左ラフから打った第2打は、グリーン手前で弾み、ピンに向かって転がった。アルバトロスかと思わせるスーパーショット。1メートル余りのイーグルパットは逃さなかった。「こういう場面で久しぶりにいいプレーができた」


プレー中、21歳で日本ツアー初参戦の李を韓国語で励ます余裕があった30歳。「後輩に強い自分を見せたかった」


鈴木と李が口をそろえた申の強さは「最後まであきらめない気持ち」。申は「2人のいいプレーを見て、もっと一生懸命やらないといけないと思った。記憶に残る試合になった」と話した。(忠鉢信一)



2位から逆転優勝を狙った鈴木は、12番のバーディーで先行していた李晶恩と並び、16番のパーで単独トップに。続く17番はパーとしたが、イーグルの申ジエに逆転された。「まさかあそこでイーグルを出してくるとは」。驚かされた影響か、勝負をかけた18番のティーショットは微妙に狂った。「いいショットだと思ったのにラフに行った。ミスを減らしたい」と悔やんだ。




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本东京举行国内最大规模LGBT

    高4.8米樱花树亮相日本 由近90

    竹内凉真就任俄罗斯世界杯TBS直

    杰尼斯官网删除山口达也资料 T

    广告

    广告