您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

低迷ガンバ、社長が異例の声明「あらゆる手段講じる」

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-11 17:09:12  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


今季の新体制発表会で「奪還」のスローガンを発表するガ大阪の山内隆司社長=2018年1月20日


J1で18チーム中16位に沈むガンバ大阪の山内隆司社長は11日、ホームページ上に「ガンバ大阪を愛するすべての皆様へ」と題し、異例の声明文を発表した。成績が低迷することへの謝罪と、ロシア・ワールドカップ(W杯)に伴う中断期間での立て直しについて言及している。クラブはセレッソ大阪の元日本代表FW柿谷曜一朗(28)の今夏での獲得へ向け、正式オファーを出している。全文は以下の通り。(原文のまま)


最新の試合結果はこちら


日頃からガンバ大阪に熱いご声援いただき、誠にありがとうございます。


2018シーズンは新監督としてレヴィークルピ監督を招聘(しょうへい)し、「奪還」というスローガンを掲げて、“アグレッシブにゴールを奪う”魅力的なサッカーを復活させ、タイトルを奪い返すことを目指し今シーズンに臨みました。


しかし、明治安田生命J1リーグ戦は15節終了時点で4勝3分8敗(勝点15)の16位というふがいない結果になっており、皆様の期待を大きく裏切ることとなり、大変申し訳ございません。また、2018YBCルヴァンカップこそノックアウトステージ進出をすることが出来ましたが、天皇杯JFA第98回全日本サッカー選手権大会は2回戦敗退という屈辱的な結果に終わりました。


この前半戦の結果を真摯(しんし)に受け止め、今まで以上にクラブが一丸となってクルピ監督率いるチームを支え、この中断期間をチーム立て直しの大きなチャンスととらえ、チーム戦力が向上するためのあらゆる手段を講じることで、Jリーグの再開後は一戦一戦トーナメントのつもりで集中して戦い、一つずつ勝点を積み重ねて参ります。


これからも引き続き熱いご声援いただきたく、宜しくお願い申し上げます。


株式会社ガンバ大阪 代表取締役社長 山内隆司




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻: 没有了
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    【策划】上海国际电影节日本电

    Metaps携手UUUM分享日本红人营

    四名日本AKB练习生退出《PD48》

    乃木坂46写真集《乃木撮》发售

    广告

    广告