您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

大勝ロシア、想定外の負傷も味方 交代選手が2ゴール

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2018-6-15 11:27:30  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


後半、この日2点目のゴールを決め、喜ぶロシアのチェリシェフ=関田航撮影


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


写真・図版


(14日、ロシア5―0サウジアラビア サッカー・ワールドカップ)


試合開始から攻め続けているのに、どこかぎこちない。そんな開幕戦の緊張感に包まれた開催国ロシアを解き放ったのが、前半12分の先制点だった。


2018ワールドカップの日程


ロシア、圧巻5発 サウジ下す W杯開幕戦


【試合詳細】ロシア―サウジアラビア


CKのこぼれ球を、MFゴロビンがクロス。中央で待ち構えたMFガジンスキーが相手と競り合いながらヘディングでねじ込んだ。


リードさえすれば、相手にボールを持たせ、じっくり守備を構える。サウジアラビアがボール運びでもたつくのを見逃さず、プレッシャーをかけてカウンターを狙う。チーム全体で徹底できた。2点目は、相手DFがもたつくところを奪ってからの展開で生まれた。まさに狙い通りの形だった。


想定外も味方にした。攻撃を支えるFWジャゴエフが左太ももを痛め、前半24分に交代。その代わりに出たMFチェリシェフが2得点。さらに途中出場のFWジュバも得点するなど、交代策もあたった。


【特集】2018ワールドカップ


7万8011人の観客がスタジアムに押し寄せた。ゴールラッシュに応援マフラーや国旗を振り回し、ロシアのファンだけでなく、他国サポーターも大声を上げた。スタジアムは興奮のるつぼと化した。


開幕戦で5点以上の差をつけたのは、1934年に地元イタリアが米国に7―1で勝って以来。歴史的な大勝で得失点差も稼ぎ、開催国の義務と言える決勝トーナメント進出に向けて大きな一歩になった。


ただ、チェルチェソフ監督は戒めることを忘れなかった。初戦を勝ちながら1次リーグ突破を果たせなかった昨年のコンフェデレーションズ杯を念頭に「ページをめくって、今日の試合のことは忘れ、次の試合のことを考えなければならない」。前日と同じ表情で、冷静さを貫いた。(河野正樹)




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    电影《BLEACH》中一护的父母、

    AKB48第10届选拔总选举将创超3

    【策划】上海国际电影节日本电

    Metaps携手UUUM分享日本红人营

    广告

    广告