您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

アジア大会、ボランティアに日当あり 一般の会社員並み

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2018-8-30 14:28:36  点击:  切换到繁體中文

 

ジャカルタ・アジア大会では、約1万3千人のボランティアが大会を支えている。各国選手団のアテンドや会場案内などの活動内容は、9月に募集が始まる2020年東京五輪・パラリンピックのボランティアと重なる。ただ、アジア大会では、ボランティアに日当が支払われている。


スポーツ系ニュース


会社員のアルディナさん(26)は、「色んな国の選手に会えるのが楽しみだし、大会の手助けを出来るのは誇らしい」との理由でボランティアに参加した。大会組織委員会から推薦状をもらったうえで、勤務するIT関係の会社に18日間の有給休暇を申請した。


大会組織委員会は1月にボランティアの募集を始め、約2万3千人が応募した。書類や面接を経て、1万3千人が合格。18~23歳の若者が多く、半数以上が大学生だという。ボランティアには路線バスの無料パスが支給され、それとは別に、食費と交通費手当として1日30万ルピア(約2300円)の日当が支払われる。


「30万ルピアは、ジャカルタの一般の会社員が1日に稼ぐのと同じぐらいの額」とアルディナさんは話す。


大会組織委のボランティア担当…



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    在日本出道的中国美女龙梦柔首

    安室奈美惠最后巡回演唱会DVD销

    日本诞生首位女战斗机飞行员 称

    日本2017年度爱情片冠军《念念

    广告

    广告