您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

小学生ボランティアから頂点へ 比嘉が地元V ゴルフ

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-3-11 11:11:40  点击:  切换到繁體中文

 

(沖縄・琉球GC 6514ヤード=パー72)


国内女子ゴルフツアーの今季開幕戦、ダイキンオーキッドレディスは10日、最終ラウンドがあり、単独首位で出た比嘉真美子が3バーディー、3ボギー、2ダブルボギーの76で回り、通算5アンダーで初優勝した。今大会での地元、沖縄勢の優勝は2004年の宮里藍以来2人目。また、日本選手の開幕戦優勝は森田理香子以来6年ぶり。3打差の2位に同じ沖縄出身の新垣比菜、米ハワイ出身のエイミー・コガら3人、4打差の5位に松田鈴英(れい)、申ジエ(韓)ら3人。畑岡奈紗は4オーバーで17位、昨季賞金女王のアン・ソンジュ(韓)は5オーバーで24位。


小学生でボランティア 宮里藍以来の地元V


18番のウィニングパットを決めた直後、比嘉真美子の瞳が潤んだ。「これが現実だったらいいなと思いながら、最後のパットを沈めることができた」。


2位と7打差の首位で出た最終日は苦しんだ。7番で突然崩れてボギー。その後は球を木に当てたり、バンカーに入れたりと、二つのダブルボギーをたたくなどスコアを落とし、「本当にしんどかった」。


しかし17番で立ち直った。残り98ヤードの第2打は右からの風を読み切り、ピンそば2メートルに寄せた。「完璧なショット」。バーディーパットを沈め、逃げ切った。


思い出深い大会だ。小学5、6年の2年間、ボランティアとして参加。練習場で不動裕理らに球を渡した。「いつかこういう格好いいプロゴルファーになりたいと思っていた。この大会の優勝が夢の一つだった」。1打差で予選落ちした昨年から一転、2004年の宮里藍以来となる沖縄出身選手の優勝となり「地元の大会は私が引っ張っていきたいと思っていた。とにかくとにかく勝ちたかった」と喜んだ。


昨季の賞金ランク4位で、昨年8月に全英リコー女子オープンでは4位。コース外では大相撲の幕内力士、勢と婚約。公私ともに充実する中での優勝だ。今季は東京五輪強化指定選手としても臨む。「チャンスがあるのならば全力でつかみにいく」(松田光)



〈大相撲幕内力士の勢〉 婚約中の比嘉の優勝を祝福し、「彼女がどん底を味わっている時に出会って、見てきている。お互いにいい刺激。僕ももっと頑張らないといけない」。自身もこの日、地元大阪の春場所で白星。



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    东日本大地震8周年:逾5万灾民

    《哥斯拉2:怪兽之王》日本版海

    日本女性宣言:请别用“奉献故

    原班人马出演! SP版《行骗天下

    广告

    广告