您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

鹿島・内田が安部にエール 「海外、本当にいい経験」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-12 21:09:16  点击:  切换到繁體中文

 

「俺なんて比較にならないくらい、やる気満々なタイプ。ハッパをかけなくても頑張れる」。スペイン1部バルセロナへ移籍する日本代表MF安部裕葵(20)に対し、鹿島の主将で元日本代表DF内田篤人(31)が太鼓判を押した。


鹿島・安部、バルセロナ移籍 「挑戦以外、選択肢ない」


安部「バルサはいくらだった?」 6月、久保に年俸質問


内田は2010年にドイツ1部のシャルケに加入し、長年にわたって欧州チャンピオンズリーグや欧州リーグに出場した海外組の第一人者の1人だ。その経験から「最初は俺もうまくいっていなかったし、半年1年で帰るのではなく、帰らないつもりで頑張れる根性」と話す。


まして、安部が加入するバルセロナは名門中の名門だ。「(ドイツの人気チームだったシャルケでも)見る目はやっぱり厳しかった。なんでとったんだという声もあった」と言う。世界から集まる有望株のライバルだけでなく、プレッシャーとの戦いにもなる。


内田は、最初の山場はプレシーズンの後半だと指摘する。南米選手権などに出場した主力選手がいないうちにまずは実力を示し、主力が戻ってきたところでそうした選手と勝負することだという。


年代別の日本代表に入って、ほかの代表チームと試合を重ねることで、海外移籍を志すのは自然の流れだ。内田は「自分は海外に行って本当にいい経験をして、いい仲間にも恵まれた。本場でど真ん中に入って、充実したサッカー生活を送って欲しい」とエールを送った。(河野正樹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    今田美樱特别出演冈田健史主演

    田朴珺新作《万悟声》上线 制片

    广告

    广告