您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

チェルシーが来日 ランパード監督「川崎戦は重要」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 17:50:34  点击:  切换到繁體中文

 

サッカーJ1で3連覇をめざす川崎とイングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーが対戦する「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019」(19日午後7時、日産スタジアム)の公式会見が17日、横浜市内で開かれた。会見には川崎の主将のFW小林悠やチェルシーのランパード監督らが出席。川崎はチェルシーに記念品として「代名詞」の風呂おけを贈呈した。


選手時代はイングランド代表でも活躍したランパード監督は今季から就任。8月開幕のプレミアリーグに向け、「重要な試合になる。監督に就任にしたばかり。いろんなフォーメーションを試していく必要がある」と川崎戦のスタメンは明かさなかった。ランパード監督について、MFコバチッチは「タフで厳しいが、楽しい」と話した。


迎え撃つ川崎の鬼木達(とおる)監督は「自分たちが主導権を握れるようにしたい」と語った。小林は「やるからには勝ちを狙ってチーム一丸となって戦いたい」と意気込みを口にした。


17年にリーグ優勝した際、優勝シャーレではなく、風呂おけを掲げたことで知られる川崎。サッカーファンの間では「川崎と言えば風呂おけ」という印象が根付いている。この日の会見では、川崎からチェルシーに記念品として、今大会のロゴを刻印して新調した風呂おけが贈られた。


チェルシーはプレミアリーグ通算5度の優勝を誇り、欧州クラブの頂点を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)も制覇したことのある名門。今回は昨年のワールドカップロシア大会を制したフランス代表メンバーのMFカンテや元ブラジル代表のDFダビドルイスらが参加する予定だ。


ワールドチャレンジは、Jリーグのクラブが国際試合を経験できる機会を増やすことなどが目的。17年から「インターナショナルシリーズ」として、浦和―ドルトムント(ドイツ)などこれまで2試合が行われている。(堤之剛)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告