您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

レアルの「先輩」が久保にエール 「才能豊かなホープ」

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 17:50:34  点击:  切换到繁體中文

 

サッカーの元ブラジル代表MFでレアル・マドリード(スペイン)にも所属経験があるジュリオ・バチスタ氏が16日、東京都内で開かれたイベントで、同クラブの「後輩」になった久保建英に言及。「才能豊かなホープ。世界最大級と言っても過言ではないクラブで、持ち前の才能を発揮できることを願う」とエールを送った。


バチスタ氏は5月に現役引退を表明し、現在はレアル・マドリードやバルセロナが名を連ねる「リーガ・エスパニョーラ」(スペインリーグ)のアンバサダーを務めている。リーガが旅行大手エイチ・アイ・エス(HIS)とスポンサー契約を結ぶにあたり、来日していた。


アーセナル(イングランド)やローマ(イタリア)でもプレー経験があるバチスタ氏は「各国の文化がそれぞれのリーグに大きく影響する」と指摘。「たとえばイタリアはより守備的だし、イングランドは個々の能力や体の強さが前に出る。その中でもスペインはテクニックや創造性を重視するリーグ。賢い選手は楽しみを見いだしやすいと思う」と紹介した。


また、レアル・マドリードについては「世界の名だたる選手がいて、高い要求には大きなカルチャーショックを受けると思う。たった1日でも100%の状態を出せなければ(選手として)終わる、とても厳しい世界」と振り返った。そのうえで「久保選手は母国を背負って来ている。日本の次の世代にもつながるような選手になっていってほしい」と期待を込めた。(松本麻美)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告