您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

試行錯誤の末、たどり着いた「逆手打ち」 9番が初安打

作者:佚名  来源:本站原创   更新:2019-7-16 15:59:44  点击:  切换到繁體中文

 

(15日、高校野球新潟大会 東京学館新潟4―0新井)


ニュースや動画をリアルタイムで!「バーチャル高校野球」


新井の右打ちの9番打者、柳沢広大(3年)はグリップを握る際、右手の下にあるはずの左手を、右手の上におく。他の打者とは異なる「逆手打ち」と呼ばれる打撃方法だ。


取り入れたのは、今大会が始まる約3週間前。小学4年生から野球を続けてきた柳沢にとっても、初めての打ち方だったという。


今年の春から「全然打てなくなった」ことがきっかけだった。5~7番だったという打順は、春以降9番に。グリップを持つ手の間隔を広げたり、フォームを変えたり。試行錯誤の末、逆手打ちの方が、これまでよりも腰の回転を使った力のある打撃ができることに気づいた。そのまま逆手打ちで試合に出ることを勧めた佐伯泰寛監督は、「断るかと思ったけど、『結果が出るならなんでもやります』と受け入れた。驚きました」と振り返る。


4点を追いかける八回表、この日2打席凡退の柳沢が先頭打者として打席に立った。「1、2番につなぐ気持ちで振った」というバットは変化球を捉え、打球は右前に。今大会の自身初安打だった。最後の夏を終え、「これまでやってきたことに悔いはありません」。(谷瞳兒)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    日向坂46为拍摄团队第一本写真

    日本为何要卡韩国“脖子”?经

    日本培养孩子,从出生到大学毕

    林志玲日本老公曾与长泽雅美交

    广告

    广告