您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> ビジネス >> 正文

中国が寄贈したマスク8万枚と共にイタリアに到着したものとは?

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-4-21 13:08:08  点击:  

欧州議会のDino Giarrusso議員が調整役を務め、中国から寄贈されたマスク計8万枚がこのほど、イタリア南部にあるシチリア島やサルデーニャ島など5つの小都市に到着した。人民日報ニュースアプリが報じた。



マスクと共に、中国の子供たちがイタリアへの激励と祈りを描いた絵も届けられた。


Giarrusso議員は18日、これらの中国の子供たちが描いた絵を紹介する動画を撮影し、ネットに投稿した。



中国の子供たちは、心を込めて、中国とイタリアの国旗、イタリアのピザやピサの斜塔、中国のパンダや箸など、両国を代表する多くのエッセンスを盛り込んだ絵を描いていた。


Giarrusso議員は、「これらの絵と中国からの支援物資はいずれも、両国国民の友情を代表するものだ。届いた絵を見て、私は心から感動した。これらは、全ての人々とイタリアを激励してくれる」と語った。


これよりも前から、中国とイタリアは、手を携えて「ウイルス」と闘ってきた。互いへの支援と激励は、両国国民の心を温かくしている。


今年3月、イタリアの女の子オーロラさんが描いた、両国の医療看護スタッフを支援するイラストが、中国のネット上で広まった。



オーロラさんは、「このイラストは、看護師・医師そして中国から私たちを助けてくれた全ての人々に捧げたい」と話した。



3月12日夜、中国のイタリア支援専門家チームと関連物資がイタリアに到着すると、現地のSNS上には、数多くのネットユーザーから、中国に対する感謝の気持ちを込めて、「Grazie(ありがとう)」のメッセージが続々と寄せられた。(編集KM)


「人民網日本語版」2020年4月21日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    中国が寄贈したマスク8万枚と共にイタリアに到着した

    北京の新型コロナウイルスPCR検査業務を取材

    国际奥委会:日本将承担3000亿日元延迟举办奥运会资

    日本畅销的家居服品牌Gelato Pique落户京东 发售202

    日本多人路上或家中突然死亡,后被确诊感染新冠病毒

    【解局】全国进入紧急状态,日本的抗疫战走到哪一步