您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> スポーツ >> 正文

華麗な武術披露した体育教師、しかし上には上が!

作者:佚名  来源:人民网   更新:2020-12-31 7:23:05  点击:  

湖南省婁底市にある小学校で、体育を担当する教師が、授業中に、拳術や宙返りを生徒に披露したところ、男子生徒の羅景瑞くん(10)がおもむろに立ち上がり、上着を脱ぐと、カンフー映画並みのパフォーマンスを披露して見せたのだ!


体育教師の楊先生はある日の体育の授業で、生徒たちに「スゴイ武術」を披露したのだが、そこに羅くんが登場。楊先生をしのぐパフォーマンスを披露し、楊先生は完全に打ちのめされてしまったという。


ここではそんな2人の対決を見ていこう!


まずは第1ラウンド。楊先生は流れるような動きで拳術を披露すると、羅くんは「酔拳」を披露してこれに対抗。



楊先生VS羅くん



そして第2ラウンド。連続バク転を披露した楊先生に対する羅くんは少しも怯むことなく、ジャージの上着を脱ぎ棄て「応戦」。なんと9回連続のバク転を披露し、クラスメートたちを驚かせた。



楊先生は、今回の思わぬ対決結果について、「本当は生徒たちに技を披露してみせて、畏敬の念を抱いてくれたら、授業をもっと真面目に受けてくれるんじゃないかと思ってやったこと。だから羅くんの見事な連続バク転には本当に驚いた」と振り返った。


羅くんはこの学校のパフォーマン部に所属しており、10歳になったばかり。成績が優秀なだけでなく、武術をこよなく愛しており、武術学校に行くと毎回練習に熱が入り、なかなか帰宅したがらないのだという。


ネットユーザーからは、「先生もカッコいいけど、生徒はさらに上をいってる!」といったコメントが寄せられた。(編集KM)


「人民網日本語版」2020年12月30日


 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    东京都29日新增确诊病例856例 单日新增再次大幅上涨

    《鬼灭之刃 无限列车篇》主题曲《炎》连续11周占据单

    高徳が移動交通報告を発表 退社時間が一番遅いのは広

    塩通高速鉄道が30日に開通 塩城-上海間が最速で2時

    タイで旧正月の「春節」が2021年の特別法定休暇に

    北京の小学校と中学1、2年生は予定を早め冬休みに