您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 社会(日语) >> 正文

浜岡4号機、完工また延期 再稼働に向けた安全対策工事

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-7-30 19:33:37  点击:  切换到繁體中文

 

写真・図版


中部電力の浜岡原発=静岡県御前崎市、朝日新聞社ヘリから


中部電力は29日、浜岡原発4号機(静岡県御前崎市)の再稼働に向けた安全対策工事を、予定の9月までに終えられないと発表した。延期は5回目。新たな完成目標は、初めて示さなかった。東海地震などの影響を詰めた結果、追加工事が必要になり、再稼働をめぐる国の審査の行方も不透明になったためだ。


中部電は、廃炉作業中の1、2号機を除く3~5号機の再稼働をめざす。3、4号機はすでに原子力規制委員会に申請している。最も早く再稼働させる計画の4号機の工事は9月をめどに終える予定だった。


しかし、地震の影響やほかの原発をめぐる審査を精査した結果、補強工事が必要な配管の場所が500カ所増えたり、原子炉の格納容器内に新たに火災報知機が必要になったりした。


工事内容は規制委の審査が終わらないと固められないが、東海地震の想定震源域の真上にある立地条件などから、審査は難航している。さらなる追加工事が発生する可能性があり、完成予定を示せなかった。中部電の担当者は「我々の見通しが甘かった」と述べた。


3号機の工事は4号機の後に加…




 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告