您现在的位置: 贯通日本 >> 资讯 >> 政治(日语) >> 正文

シリア内戦アレッポめぐり、米ロが実務者協議

作者:佚名  来源:asahi.com   更新:2016-12-11 16:57:16  点击:  切换到繁體中文

 

シリア内戦の最激戦地、北部アレッポをめぐり、米国とロシアは10日午後、スイス・ジュネーブで実務者協議を始めた。タス通信が伝えた。反体制派が支配するアレッポ東部に対し、アサド政権側は先月中旬から猛攻をかけており、同地区に現在も残っている民間人約10万人(国連推計)の救済策などを検討する。


ロイター通信などによると、米国のケリー国務長官は9日、訪問先のパリで「ロシア側と接触させるため、代表団をジュネーブに送る」と表明した。タス通信によると、協議には両国の軍専門家や外交官が参加。「アレッポ東部の最終的な解決策」について両国間の合意を目指すとしている。


ジュネーブでの米ロ実務者協議に先立ち、米英独仏、中東諸国の外相らはパリで10日、アレッポの状況やシリアの和平について議論する会議を開いた。アレッポ市民の安全の確保や人道支援の緊急性で一致。ケリー氏は、ロシアとの協議について「希望を持っている」としつつも、「とても難しい外交交渉だ」と語った。また、アサド政権側がアレッポを掌握したとしても、「内戦が終わるわけではない。様々な問題が未解決のままだ」とした。(松尾一郎、パリ=青田秀樹)



 

新闻录入:贯通日本语    责任编辑:贯通日本语 

  • 上一篇新闻:

  • 下一篇新闻:
  •  
     
     
    网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
     

    注册高达赢取大奖!

    09年2月《贯通日本语》杂志

    《问题餐厅》聚焦女性话题 焦俊

    日本第11届声优大奖结果揭晓 演

    东野圭吾作品《拉普拉斯的魔女

    松岛菜菜子裙装造型 “美到令人

    广告

    广告